1月4日に、お正月の初釜

2011年12月20日 12:09

何かとバタバタして、レポートが滞っています。
今週末には、アップの予定なので、しばらくお待ちくださいね。

「うさぎ年 五回ぴょんと跳ね 赤ふくさ」
今年のカルペディエムの初釜でいただいた俳句です。
おかげさまで、還暦の年を、たくさん跳ね回ることができた幸せな一年でした。
重要歴史的建造物群保存地区の古民家で迎える、はじめてのお正月。今回の初釜はじないまち
で開催です。
正月の初釜に、お申込みがまだ少なくて????でしたが、なんと会費を一桁間違ってご案内していました。10万円の初釜ってどんなん?とのお問い合わせで判明。ドジな私! お一人様1万円ですので、ご安心の上、ぜひ、御付き合いくださいませ。お正月を和の空間・和のお料理とお酒、美味しいお茶でお楽しみください。ヘタな点前ですが、全て私が亭主でおもてなしさせていただきます。
一席6名様限定にて開催させていただきますので、少人数でゆっくりとお楽しみいただけます

<2012年辰年>
■■■1月4日じないまち峯風庵はじめての初釜(略茶事)■■■
==清々しいお正月のお茶を、御一緒に。==
・お正月のお料理とお酒・炭手前・濃茶・薄茶・お土産も。
・庵主が亭主を務めさせていただきます。
◆日時   1月4日(水)  鶴席:午前11時お席入り  亀席:午後2時お席入り
◆会場   じないまち峯風庵         ◆会費   10.000円
◆内容   大福茶 蹲を使ってお席入り 炭手前 昔商家の賑わい「ゑびす膳」お正月仕立て お酒 花びら餅 濃茶 続き薄茶 開運干支飴のお土産

◆お申込み どなた様もご参加いただけます。各席6名様限定にて開催させていただきます。お一人様から、お申込み先着順にて承ります。
*お申込み締切日 12月25日(日)準備の都合がございますので、お早めにお申込みくださいませ。 


最新記事