塚口真庵 ちょっと大人のお茶稽古4月から土曜日にも開催

2017年03月06日 18:55


四畳半茶室・塚口真庵ちょっと大人のお茶稽古は、4月から土曜日と日曜日の二日間開催させていただきます。濃茶点前や炭手前のご希望が多くなって日曜日だけでは対応できなくなってしまいましたので。
お茶稽古は一回毎のセミナー感覚でお申し込みいただけます。お客様でのご参加も大歓迎です。4時間、ゆっくりお茶に触れていただけます。
茶道をするにあたり、点前稽古はたぶん三割くらいで、そのほかにも身につけること、学ぶことはたくさんあります。
お茶稽古ではそのあたりのことも、合わせてお伝えしています。
じないまちの地元の催しとの関連で、第一もしくは第二の土曜日曜の二日間となります。
参加費は諸経費の高騰のため(茶道の啓発活動という私のラウフワークの一環でほぼボランティアで開催させていただいているプログラムなので、ご理解ください)500円アップで、3500円にさせていただきます。濃茶点前、炭手前はプラス1000円。薄茶稽古は参加費に含みます。濃茶点前、炭手前で薄茶点前希望の方は、もし薄茶点前稽古に空きがある場合にのみ、稽古していただけます。
ゆっくり、お客様で参加いただき、美味しいお茶を召し上がっていただき、お茶話などもお楽しみいただくのもおすすめです。

4月は8日9日です。
9日の日曜は点前稽古は薄茶稽古のみ空きがあります。お客様参加も大丈夫です。
8日は、濃茶点前、初炭手前、後炭手前に空きがあります。お客様参加は後1名様です。
8日は釣釜、9日は透木釜で開催です。


最新記事