
--年--月--日 --:--


七夕じないまちバル協賛 峯風庵お気軽茶会

2014年07月14日 18:42

7月5日。じない町一帯で開催される、食べ歩き・飲み歩きイベントの七夕じないまちバル。
富田林観光協会さんが中心になって、50件以上の参加店が集まり、七夕の笹や飾り物も配ってくださいました。まだ、行ったことがないお店もあって、興味津々。おいしそうなメニューやドリンクがバルチケットでお得にいただけるのですが、峯風庵を開けていなくてはいけないので、食べ歩き・飲み歩きは涙を呑むことに。
DSC00994_convert_20140714192319.jpg


当日、なぜか人の気配がしません。あれ~~うちだけ?
峯風庵はじないまちの東のはずれにあって、ほかにお店もないので、人通りがありません。
当日マップにも内容が記載されているのですが、お茶っていううと、しり込みされてしまうようです。悲しい~~。
ほとんど、身内しか来てくれないです~~。(*_*;
DSC00991_convert_20140714192210.jpg


七夕にちなんで、ハートの主菓子、金平糖の天の川、笹の葉に短冊の手づくりの雲平。
DSC00987_convert_20140714192044.jpg

DSC00988_convert_20140714192123.jpg



ひとりひとりに点前して、氷点てで、しゃっきり、お茶。皆さんにお茶のお代わりもしていただきました。これでバルチケット2枚500円相当です。なぜに、みなさん、来ないかなあ~~。

DSC00990_convert_20140714192354.jpg


お茶の啓蒙活動と思って、時々、500円や1000円の気軽なお茶会もしていますが、おもてなしの気持ちは茶事の時と同じ、心をこめています。
初めてお茶を飲んだという若い方が少し、いらしてくださって、お茶っておいしいし、楽しいんやね~~って、言ってくださったので、ようやく、私もにっこり。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wa202020.blog64.fc2.com/tb.php/117-758d7026
    この記事へのトラックバック


    最新記事


