じないまち散歩 紫陽花茶会

2015年06月17日 13:17

新規事業の立ち上げで、何かとばたばたして、心が落ち着きません。
大好きな茶事もしばらく封印しているので、お茶が恋しくなってきました。

DSC01620_convert_20150617125958.jpg

毎月第二土曜のじないまち散歩(じないまちの古民家活用した店舗や工房の仲間と、この日は町を散歩していただきたいと、なにがしかの催しをしています)は「紫陽花めぐり」です。

DSC01619_convert_20150617125803.jpg

古民家が広域に残る町並に紫陽花がよく似合います。町のあちこちで美しい紫陽花の花が見られます。

DSC01618_convert_20150617125840.jpg


峯風庵で、気軽なお茶会を、急きょ開催することに。
じないまちでは、この秋から半年間、寺内町で気のも関連の催しをしてゆきます。
峯風庵も、着物で楽しんでいただけるスポットになればと、なるべく、催しに合わせて、気軽な茶会をしてゆければと思っています。

DSC01622_convert_20150617125717.jpg


オリジナルの箱火鉢椅子席の茶室に、炭を入れて、紫陽花のお菓子を作って、お客様をお待ちしてお.りましたが、
本日の紫陽花茶会、お客様4名様だけ。

DSC01623_convert_20150617125923.jpg

すっごく落ち込みましたが・・・。
一日茶室の中で、釜の煮えの音を聞きながら過ごせるのは、体中にきれいな水が満ちてくるような、充実した時間でした。
ちょっと神経が参っていたときだけに、私にとっては、いい一日でした。

お茶って、やっぱりいいですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wa202020.blog64.fc2.com/tb.php/160-2fd42772
    この記事へのトラックバック


    最新記事