
--年--月--日 --:--


じないまち農とクラフトフェアの500円茶会

2011年06月24日 21:47

富田林じないまちに引っ越して、まだ二ヶ月もたっていないのに、町のイベント『農とクラフトフェア』の実行委員会に入れていただき、皆さんと一緒に準備、そして11日12日のイベント当日を迎えました。
2011年6月
2011年6月

知らない土地にやってきて、淋しいかなと思いきや、なんだか楽しい毎日がまっていました。
石川の水運を活用して、河内平野や周辺の山からの産物がここ、じないまちに集まり、江戸、明治を通じて、栄えた町です。
大阪府で唯一、重要歴史的建造物群保存地区に指定されており、街の中心となったお寺の前の通りは、日本の道百選にも選ばれています。
歴史ある町並み保存だけではなく、じないまちが育んできた文化やコミュニケーション力を生かして、現代もまた周辺の農業や林業、手仕事の系譜などを次代につなげてゆく活動として、農とクラフトフェアが開催されています。
今回は2回目、林業がテーマで、さまざまなワークショップやセミナー、物産展などが、町中で開催されました。
峯風庵もイベントに協賛して、林業の産物、炭の威力・魅力を感じていただける気軽な500円茶会を開催しました。
石川にちなんで、「せせらぎ」のお菓子も作りました。
2011年6月

あいにくの雨でしたが、町の方やイベントの出展者などが、新参者の峯風庵をお訪ねくださり、町になじんでゆく基盤作りが出来ました。
2011年6月


2011年6月

本当にうれしいことでした。
農とクラフトフェアの詳細はこちらをご覧ください。
http://agri-craft.seesaa.net/article/211078504.html

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wa202020.blog64.fc2.com/tb.php/26-39596246
    この記事へのトラックバック


    最新記事


