FC2ブログ

茶人の正月  11月の月釜

2019年12月12日 02:22


11月、茶人の正月の月釜。改めてレポートです。
今回は、オーダーメイドの洋服や舞台衣装の仕立て、着物のリフォームをされている小梅さんが、月釜の案内チラシを作ってくださって、寺内町の皆さまにお声かけさせていただきましたところ、いつも良いたくさんの方にいらしていただきました。お客さまやお友達にもお声かけいただき、皆さまに感謝です。
お祝らしさを感じていただけるよう、私としては思い切り華やかな道具組で。お客様をお迎えしました。
少しでもお茶についてお話できればと、お一人お一人お茶をたてながら、お茶とお菓子の振る舞いは手段であって目的ではないなどと言い出すものだから、面食らった方も。(^_-)-☆
ご興味をお持ちいただいた方には、靴をむいて上がっていただいて、私のオリジナルの峯風庵の茶室をお見学板田、いいねとご共感いただいて、うれしい限り。
お菓子は浮島のアレンジで、黒豆、胡桃、栗を中に入れたもの。半分オレンジ色に染めたかったのですが、卵黄野黄色が強く出、あまりきれいには出なくて残念。

来月第一も土曜日に開催しますので、30分時間をやりくりして、お出ましくださいませ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wa202020.blog64.fc2.com/tb.php/369-3d7dc181
    この記事へのトラックバック


    最新記事