スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月の和菓子づくり体験会

2013年07月17日 00:14

和菓子作りのレッスンは3名様以上のグループでお受けしているのですが、一人でも参加ができる日があればとのご要望で、じないまちのイベントの日=じないまち散歩の日にあわせてときどき開催しています。
五月は、練りきりのあやめの主菓子、落雁の水、雲平の楓を作りました。
和菓子屋さんの和菓子作りの体験会に私も行ったことがありますが、ほとんどできあがっているもの二ちょこっと手を入れるくらいで、ちょっとがっかり。
峯風庵では、ご自宅でもつくっていただけるように、はじめからしっかり作っていただきます。
皆さん、楽しそうです。
和菓子が出来上がったら、盛り付けてテーブル席へ移動。
お茶の稽古のはじめに習う盆点前を少しアレンジしたテーブル点前で、抹茶のティータイム。
自分で作ったお菓子でいただく抹茶は好評です。
作っていただいたお菓子はお土産にもお持ち帰りいただけます。
気軽に峯風庵を楽しんでいただくためにも、時々、開催したいなあと思っています。
予定はHPの催しのページでご案内していますので、時々身に来ていただければ幸いです。
㏋ 和の心 茶道・茶事・茶人の世界
http://www.wa-no-kokoro.jp/
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wa202020.blog64.fc2.com/tb.php/86-fd5e8040
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。